沖縄の桜!!!

今日は桜を見てきたので本土の桜とは違う沖縄の桜を紹介します!
沖縄の桜はカンヒザクラまたはヒカンザクラといわれていて寒くなると
咲くといわれています!
なので時期的には1月の下旬~2月の上旬くらいの二週間くらいが毎年時期になっていて
沖縄ではその時期になると北部のあらゆる所で桜祭りが開催されます!
人が多いのが嫌だったので桜祭りが終わった次の日くらいに行ってみました!
毎年本部長の八重岳の桜祭り行っているので今回も八重岳の桜を見に行きました!
去年に比べるとやっぱ満開を逃しているせいか微妙な桜の木もあったんですけど
絶好調の桜の木もあったのでまずまずって感じでした。
_MG_1473[1].JPG
綺麗過ぎてついつい運転中にみとれちゃう(笑)
_MG_1493[1].JPG
伊江島をバックにできるなんて贅沢だなー
ここは桜祭り中に来るとほんとに車が多くて全然進みませんのでまぢで気をつけたほうがいいですよ!
下手したら下のほうから1時間くらいかかるかもしれません。

スポンサーリンク




私がこの八重岳をおすすめする理由としてはやっぱり山の上なので山、海、街、桜、伊江島
が見れるからなんです。一石五鳥です。得しますよー(笑)
夜に来ても星がきれいですのでおすすめです。幽霊も出るかもしれませんが…(笑)
本土の真っ白のソメイヨシノも見てみたいなー
桜吹雪は沖縄ではないからなー
一度はみてみたい!
ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする