パソコンでPS3ができる??

今日適当にニュースを見ていたらびっくりするものを見つけたんです!
タイトルにも書いているんですけどパソコンでPS3ができるようになるという
ニュースを見つけたんです!
最初はガセネタかなーとも思ったんですけどなんと公式で発表していました!
これは皆さんに紹介しないといけないなと思ってすぐに記事にしました!
詳しく説明すると「PlayStation™Now」というネットワークにストリーミングされたPS3の
ソフトをダウンロードなどせずプレイできるようにしたシステムです!

20170224-psnow-thum.jpg
今まで対応していたのは
・PS4
・PS VITA
・PS VITA TV
・ソニー製液晶テレビブラビア
・ソニー製ブルーレイディスクプレイヤー
以上の5つだったんですけど2017年の春からWINDOWSのPCに対応することが決定しました!
なので春からパソコンでPS3のソフトを遊ぶことができるんです!

◆PCでPS Nowを楽しむために必要なもの
・推奨スペックのPC(*1)
・DUALSHOCK®4 ワイヤレスコントローラー(USBケーブル接続 or DUALSHOCK®4 USBワイヤレスアダプター接続)、もしくはDUALSHOCK®3 ワイヤレスコントローラー(USBケーブル接続)
・5Mbps以上のインターネット接続
・PlayStation™Networkアカウント
・PS Now定額制サービス、または7日間無料体験への加入(*2)
・「PlayStation™Now for PC アプリ」のインストール
*1 PC推奨スペック
・Windows 7 SP1、8.1 または10
・300MB以上の空き容量
・2GB以上のRAM
・プロセッサー:3.5 GHz Intel Core i3 または3.8 GHz AMD A10以上
・サウンドカード、USBポート
*2 Windows PC向けの「PlayStation™Now for PC」では、PS Nowのレンタルサービスはご利用いただけません。

スポンサーリンク




しかもノートパソコンでもできるみたいですので移動先にネット環境さえあれば
アカウントを入力しれば自宅のPCのデータをそのまま引き継いでプレイすることが
できるみたいですよ!
現在180種類のソフトがPCに対応することが決まっています。
そして気になるサービスプランなんですけど
・定額制サービス
1ヶ月利用権 2,315円+税
3ヶ月利用権 5,463円+税
・レンタルサービス
4時間 200円+税
7日間 200円+税
30日間 200円+税
90日間 400円+税
定額制サービスは全てのソフトをプレイできるのでちょっと高めになってるんですけど
個人的に全部のソフトよりも一本のソフトをレンタルしていくシステムのレンタルサービスの方が
安く感じます!
そんなにたくさんのソフトしないしね(笑)
でも2,315円で180本のソフトができると思うとすごいですね!
今回PCでPS3ができるってニュースであったのでこのplaystation nowの事を
知ってめっちゃびっくりしました!
将来的にゲームはどうなっていくんだろう。。。
生まれたときより相当進化しているのでどうなるのか全く予想がつかないです!
ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする