これでより快適に!?youtubeの便利なショートカット裏技

youtube.png
皆さんこんにちは!
ようつべことYouTubeはよく見ますか?(笑)
今世界で一日何億回数というくらい視聴されていて見ている人が
10億人以上いるといわれています!
日本でも子供の将来の夢の第三位にYouTuberとかなり人気です!
そんな私もYouTuberを将来の職業にしているわけではないんですが
YouTubeは働いた後とかに30分ぐらい見るほど大好きです(笑)
テレビよりYouTubeの方が確実に見てる(笑)
私と同じでYouTubeをよく見られる方いるんじゃないでしょうか?
そんな方達におすすめのYouTubeの裏技(ショートカット)
紹介していこうと思います!
・URLに追加する裏技

「https://www.youtube〇〇.com/watch?v=」の〇〇に「repeat」を
入れると動画がループ再生!!

「https://www.〇〇youtube.com/watch?v=」の〇〇に「gif」を入れると
「3秒間のアニメーション」を作れる!!
URLの語尾に「♯t=時間」を入力するとその時間までスキップできるのだ!!
例:1分から見たいなーってときは「♯t=1m00s」みたいな感じでやればOK!
・「YouTube」のショートカットキー
※ここからはPC限定です。
これはキーボードを押してできる機能ですよー!
K=「一時停止」
F=「フルスクリーン」
M=「ミュート」
5=「半分までスキップ」
0=「最初にスキップ」
←=「5秒前」
→=「5秒後」
↓=「音量ダウン」
↑=「音量アップ」
L=「10秒後」
J=「10秒前」

キーボード一つでこんなにいろいろな機能が!?
すばらしい!便利!(笑)
さらにリピートさせたい動画にカーソルを当てて右クリックを押すとループってやつが
あるのでチェックを入れるとリピート機能を使うこともできる!

スポンサーリンク




・おまけ

YouTubeで検索すると面白い変化をする検索ワードもあります!
それが「use the force luke」と「do the harlem shake」の二つです!

「use the force luke」は元ネタはスターウォーズらしいんですけど検索すると
画面がふにゃふにゃになってしまいます(笑)
グニャグニャ.png
ちょっとわかりづらいんですけどふにゃふにゃになってます(笑)
「do the harlem shake」は検索するといきなり歌いだして後々ページが踊りだします(笑)

シェイク.png
これもページが踊るというか暴れてる感じでクラブミュージックみたいなのが流れます(笑)
この2つ面白いですよ(笑)
特に2つ目が笑っちゃいます!
以上YouTubeの裏技でした!
どうですか?
めっちゃ使えるものばかりじゃないですか?
しかもキーボードを使ってやるとこなんてPCを使いこなしているみたいでかっこいい(笑)
皆さんも試してみてください!
これを使いこなして君もYouTubeマスターになろう(笑)
まあ私はスマホばっかで見るからなかなか使わないんだけどね。。

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする