沖縄の山 名護岳登ってみた!

昨日天気も良いというのとバイトも
休みだったので急遽友達を誘い、沖縄の
名護市にある山の一つの名護岳に行ってきました!
昔から景色が良いということを
聞いていたいて登ってみたかったので
登りに行ってきました!
標高自体は320mちょいと全然高くなくて
20分程で頂上まで行けたんですが
登山道がめちゃくちゃ勾配がきつくて
ほんとに上に上がってるって感じでした(笑)
きついきついと思いながら上に登っていると
スズメバチも結構いてまぁまぁ危なかったです。

スポンサーリンク




でも頂上に着くと景色はやっぱり綺麗でした!
_MG_0506.JPG
夕陽が見えそうだったので一時間くらい
待っていたんですけど日の入10分前ぐらいに
雨が降り出してしまいこののままだと
下山が危ないと判断して小雨の状態の時に
下山しました。
一時間待ったのに。。(泣)
_MG_0517.JPG
正直勾配がきついってのがあり
下山もめちゃくちゃ滑りやすくて
危なかったです。
結局滑ったんですけど(笑)
しかも反対側からも登れたのでそこは
階段とかもしっかりあってめちゃくちゃ
登りやすかったと思います!
登ろうと思っている人は名護少年自然の家の
方から登るのをオススメします!(笑)
景色もきれいなのでぜひ登ってみて下さい!
下のリンクもオススメなので是非見てください!
水納島行ってきた!

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする