水納島行ってきた!

結構前の話なんですが沖縄本島の本部の
港から水納島まで行ってきました!
水納島までは15分くらいで着いたと思います!
水納島に着くとすぐ右側には
ビーチがあって中央には綺麗に
舗装された道があって綺麗でした!
その道を歩いて行くとすぐに
パーラーのようなものがあり
カレーなど色々な食べ物や飲み物が
売っていました!
そして右側に歩いてみると小学校があって
小学校も綺麗な建物でした!

スポンサーリンク




奥の方まで行くと海がひいていて
干潟のようになっていました!
干潟にはシオマネキというカニが
たくさんいました!
シオマネキは片方のハサミが大きくて
面白いカニでした(笑)
干潟の方で少し遊んでまた港の方の
ビーチの方に行きました!
水納島の海はめちゃくちゃ青くて
海の中を見てみると透明度も高くて
とても綺麗でした!
また、砂浜も綺麗な真っ白の砂浜で
とてもきれいです!
何かの撮影のロケ地とかにはピッタリな
ロケーションだなーって思いました!
水納島はクロワッサンに形が似ている事から
クロワッサンアイランドとも言われていて
マップで見てみるとクロワッサンみたいで
面白かったです!
是非もう一度行ってシュノーケリングがしたいとこです!
皆さんも是非行ってみてください!
下のリンクもオススメなので是非見てください!
宮城島の秘境見つけた!

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする