これが近未来の非接触充電チップ(Qi/チー)が内蔵されたワイヤレス充電器!XVIDA日本上陸!

今月3月1日にXVIDA(ワイヤレス充電機)が発売されました!

XVIDAって何??
簡単に言うと非接触充電チップ(Qi/チー)が内蔵された専用のスマホケースを装着し、ワイヤレス充電機本体に置くだけで充電ができるという物なのだ!

XVIDAの特徴


  • 急速充電

XVIDAは、さっきも説明した通り非接触充電チップが内蔵されており、置くだけで充電を可能としたのだが、この機能だけなら今までの商品と同じ。
なのでXVIDAには新しくマグネットを採用し今までのポジショニングでの充電速度の問題を解決したのである!
マグネット式にしたためポジションがずれることなく最適なポジションをキープすることができるようになったので従来に比べると50%早くスマホを充電するぞ!!

  • シンプルユース

マグネットの仕組みも実にシンプルな作りになっており、スマホをがっちりと
くっ付け、縦、横の切り替えも簡単!

  • スリムで軽量な充電ケース

XVIDA充電ケースは薄型で重さも
iphone6/6s 37g
iphone7        40g
となっており超軽量で装着時にも本体に負荷をかけないように
2分割されておりスライドインさせて装着する仕組みになっています!

最後に従来品との主な変更点なんですが、ケースの外側に充電するための
ライトニングポートが追加され、ライトニングケーブルでの充電もケースを
外すことなく充電できるようになったという所なのだ!

気になるお値段がこちら↓↓

お買い求めの方はこちらのリンクからいけますよ↓↓
https://iyashikan.thebase.in/

スポンサーリンク




感想


私もQiの充電器を持ってるんですけど充電が早いかというとやっぱり
ケーブルに繋げて充電するほうが早かったのでXVIDAの性能には期待大です!
しかも今までの奴だと置くときもちょっと慎重にしないといけなかったんで
マグネット式になったことで手軽になっているんじゃないかと思います!

個人的には車に乗ることが多いので車載用の奴がほしいです!
でもちょっと値段がやっぱり高いかな。
それとiphoneじゃないっていうね。。。。(笑)

まあこれが人気になればおのずとAndroid対応の奴も出てくると思うので
少しの我慢ですかね(笑)

以上近未来の充電器XVIDAでした。

にしてもあの男なら誰しも知ってる動画サイトと間違えてしまいそうだ(笑)

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする