社畜まったなし!?吉野家の全額免除の奨学金制度がエグすぎる。。

これは本当に怖いですよ!
昨日のロボット(CORO)に支配される話も怖かったんですけど
今日もかなり怖いネタを見つけてきました!

タイトルにも書いているんですけど年の4月から吉野家が
大学に入学する高校生を狙って奨学金を始めるらしいんです!

吉野家どうした!?

まあ奨学金制度を始めるのにはお金に困っている人も
多いと思うのでいいと思うんですけど全額免除になるための
条件がエグいんです。。。

スポンサーリンク

その条件とは

  • 卒業後4年間吉野家で働くこと
  • 在学中も週3時間以上アルバイトとして働くこと

※日本フードサービス協会に加盟している外食企業に入社した場合は半額免除

人によっては良いと思う方もいるのかもしれないんですけど
私は絶対に嫌です!!

大学でしか取れない資格を取って就職を目指したり、新しい進路を決めるために行くのに
卒業後の進路が決まっているなんて意味がわからないです!

バイトも含めると8年間も吉野家に貢献しないといけないってことですよ!
吉野家がよっぽど好きじゃないとやってられないと思います!

やったとしても8年は長いのでやめる人多いと思うんですよね。
まだ情報は出てないんですけど私の予想で絶対利子が付くと思います。
なので吉野家からすると社畜ゲットできますし、やめられても損は
しないってことですね。。
吉野家の奨学金を受けようって方がいましたら少し考えて他の
奨学金を受けることを私はお勧めします!

後悔してからじゃ遅いですよ!

時は金なりです!!

それにしても吉野家はなんて恐ろしいことを考えるんだ。。

これも全てあのロボット(CORO)の仕業か(笑)
もうすでに支配は始まっているって事なのか。。
やはりロボットは血も涙もない事を考えやがる。

NO MORE ROBOT(笑)

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いわし雲 より:

    ニュース記事の頭しか見ませんでしたが、そういうことなんですか。

    確かにおっしゃるとおり、今から、将来「吉野家」への就職を決めている人には良いかも知れないけれど、そうでない人にとっては、後悔することになりそうですね。

    大学卒業後は、自分の興味や知識を活かした、適性に合った職を選ぶことができれば良いと思いますが、その時の足枷になりそうです。
    そもそも大学は就職のための機関ではないとという気もしますが。

    貴重な情報、ありがとうございました。

    • oki より:

      そうですよね。
      大学に行ってしたいことが他に見つかったとしても
      卒業後に吉野家に入社しなければ借金を背負うという事を考えると
      悩む学生が多くなるとおもんですよね。

      私も大学に通ってましたが、就職というよりも自分の知識を深める所というような印象でした。
      いえいえ。こちらこそ参考なれてうれしいです!
      ありがとうございました。