船旅行ってきます! 1日目 与論島

今度は船旅に行ってくることにしました!
行くところはこの前も言ったんですけど
与論島、沖永良部島、徳之島、奄美大島、鹿児島県、宮崎県、大分県、福岡県と言ってこようと思います!
遂に始まったんですけど船が朝からの出発でした!
また七時と早すぎ!(泣)
これじゃバスでもいけないので
急遽友達に頼んで送ってもらうことになりました!
まぢありがとう!
そして朝の五時に起きて行こうとしたら
まさかの友達の遅刻。。。
三十分遅れたんですけどまだ全然大丈夫!
なので高速で急いで行ったんですが行く港を
間違えてしまいました(笑)
泊にあるとまりんから行けると思い、とまりんに
行ったらなんか違うと思って調べなおして
みると那覇港とある!!
違うじゃん!?
走って車にのって近くだったのですぐについたんですが
あと10分しか時間はなかったです!
危ない。あぶない。もう少しで行くことすら
できないとこだった(笑)

スポンサーリンク




そっから船に乗ると船がなんと六階建て!
めちゃくちゃでかい!
エスカレーターもある!
こんな船初めて!
遠いとこになると大きいのが普通なのかな?
はー船に乗ること五時間!
やっと着いた!
着くとすぐ船の展望デッキに出て
海を見てみるとめちゃくちゃ青い!
そして透明度の高さ!
10mくらい透き通ってるんじゃないかな?
こんなきれいなとこは沖縄でもないかも!
IMG_20160911_114335.jpg
与論島は一周20kmくらいなので歩きで
行こうと思います!
ほんと歩くの好きだなー(笑)
歩いてみるとバッタがめっちゃ多い。
一気に30匹飛んだりすることもありました(笑)
すげーと思いながら最初の目的地の
赤崎鍾乳洞に到着!!
チケットをかって中に入ってみると
洞窟探検みたいでめちゃくちゃ面白い!
雰囲気も抜群だし、ライトもいい
イルミネーションになってる!
赤崎鍾乳洞を楽しんだらとても疲れていたので
ちかくの港の方に行ってテントをはって眠ることに
しました!
一日目終了!
二日目は下のリンクから続きます!
船旅 2日目 沖永良部島

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする