船旅 2日目 沖永良部島

二日目はテントの中で起きてのスタートです。
正直あまりよくは眠れませんでした。
一時間ごとに目が覚めたり、蚊が多かったり、暑かったりと
あまり快適な物ではなかったです。
それでも5時間ぐらいは寝れていたので結構疲れも
とれており良い目覚めでした。
朝の6時にはテントも片づけ準備をし、大金久海岸に向けて
歩き始めました。潮が大潮ならばそっから沖のほうで百合ヶ浜という
砂浜が出来上がるですけどその日は大潮ではなかったので
行くことはできませんでした。
本当はそのまま与論島を一周しようと思ったんですけど
雲行きが怪しくなりはじめたので最短ルートで
港に向かうことにしました。
少し雨は降りましたがなんとか濡れずに港に着くことができました。

スポンサーリンク




二時間半くらい船に乗りそのまま沖永良部島に行きました。
ですが、その日は波が強く本来止まるはずの港ではなく
めちゃくちゃ田舎のとこにおろされました。
どのくらい田舎というと畑や森などしかなくしかも
販売機もないようなとこでした。
景色のよさそうなとこを探していてマップをみると
結構いい感じの展望台なんかもある笠石海浜公園に行きました。
笠石海浜公園は結構広く整備を行き届いて綺麗なとこでした。
展望台から見れる景色は絶景でした。
その日は台風も近づいていたので波がめちゃくちゃ高く
迫力のある海でした。
そう!まるで映画の東映のような(笑)
_MG_0638.JPG
そこで満足してしまったのかかなりの疲れが出てきたので
近くの海にテント張り休むことにしました。
これで二日目は終了です。
明日は沖永良部島を観光して奄美大島に行こうと思います。
続きは下のリンクから続きます
船旅 3日目 奄美大島

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする