船旅 3日目 奄美大島

この日は海でテントを張り眠っていたんですけど
台風が近いこともあり、波がとてもありました。
なので波の音がうるさくて全然ねむれませんでした。
風は気持ちよかったんですけどね(笑)
まぁそのお陰で早起きできたと思えばいいことだ!
東海岸だったこともあって日の出も見ることが
できました!
朝から良い物を見れました!
カメラに収めました(笑)
_MG_0679.JPG
今日の予定は沖永良部島の観光で
まずは沖永良部島は広いのでレンタルバイクを
使ってまわるので港の方で借りにいきました!
その途中で防空壕みたいなのを発見!!
と思ったら地下に川が流れてる!
_MG_0696.JPG
すごい!
昔の人はこれを飲水にしていたみたいです!
沖永良部の歴史もなんか面白そうだ!(笑)
レンタルバイクを借りてまず行く場所は奄美十景にも
選ばれている田皆岬へ行きます!
大体15kmくらいで着きました!
田皆岬は原っぱみたいになってました!
だけど絶壁でもあります!
奄美十景に入るだけの絶景だ!
_MG_0721.JPG_MG_0721.JPG
めちゃくちゃ壮大な自然が
広がっていた!
そこに来ると自分の悩みなんかほんと
ちっぽけに思えてどうでも良くなってきます(笑)
また時間がめちゃくちゃゆったりに感じ
のほほーんとした気分になりました!
めちゃくちゃいい場所だ!
グーグルマップのお気に入りしといた(笑)
次はやっぱり沖永良部に来たら行かないと
いけない鍾乳洞の昇竜洞へ!
なんかダジャレみたい(笑)
ってのは置いといていざ昇竜洞へ!

スポンサーリンク




昇竜洞につくとおじいちゃんが一人で
運営していました!
しかもその時までは知らなかったんですが
日本の鍾乳洞九選に入っていたみたいです!
めっちゃすごいとこやん!
テンション上がった!
お金を1100円払って中へレッツゴー!
中に入るともうガチもんの洞窟!
中から外の太陽の光が僅かに入ってくる!
まるで冒険みたい!
これは男なら絶対行くべき!
_MG_0746.JPG
昇竜洞は公開されているとこで600mと広い!
しかも鍾乳洞って狭くて歩きづらいとこが
多かったんですけどここはスペースもめっちゃ
広くてすごかったです!
ちょっと急いで回っても三十分位から一時間くらい
かかりました!
ここもおすすめです!!
そしてそろそろ船の時間も近いので
急いでバイクを返して港に向かって
歩いていたら工事現場のおじさんに
船変更なったよって言われ、うそ!?って
なりました。
しかも時間も早まったとかで間に合うか
どうかわからない状況だったんですけど
工事現場のおじさんが送るよって言ってくれました!
こんなのテレビとかでしか見たことない!
こんなことってほんとにあるんだなと思いました!
旅ってやっぱいいなーって再認識しました!
港まで送ってくれチケットの買い方まで
教えてくれました!
ほんとに優しい!
これが島特有の物なのかな?
ほんといい経験した!
将来こういう大人になるわ!(笑)
いい思い出ができました!
他にも銀水洞など行きたいとこもあるので
またぜひ沖永良部島には来ようと思います!
本当は次は徳之島に行く予定だったのですが
台風が来るので奄美大島に行って早く
鹿児島県まで行こうと思います!
奄美大島までは6時間!
よし寝るぞー!
寝るとすぐに着いていました(笑)
もう夜になっていてどこで寝ようかなーと
思っていたらネカフェ発見!!
奄美大島にあったことにまずびっくりしました!
入ってみると結構しっかりしてる!
夜いつも暇だったよねー!(笑)
今日は暇もしないでそのまま寝れる!
そのまま漫画を読んで眠りました!
三日目はめちゃくちゃ良い経験をした旅に
なったと思います!
四日目は奄美大島を観光します!
四日目は下のリンクから続きます!
船旅 四日目 奄美大島前編

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする