聲の形見てきた!!

昨日のことなんですがちょっと時間があったので
週刊雑誌マガジンの「聲の形」のアニメ映画を見てきました!
私は「聲の形」を漫画で見たこともなかったんですけど
PVを見て面白そうだなと思い、見てみることにしました。
結論から言うとめちゃくちゃ面白かったです!
あらすじを少しだけ説明すると主人公が聴覚障害者の子の事を
小学生の時にいじめたことにより、それが問題になってしまい
みんなから孤立してしまいます。
それから5年後の高校生活に入り、主人公はその子に
会いに行くことになりそこから色々な事が主人公やその子を含め
周りの人たちに起こります。
これ以上はネタバレにもなるのでやめときます!

スポンサーリンク




この作品を見て自分自身が色々と考えされました!
差別をしているつもりではないけどやっぱり身体にハンデを
持っている人とそうでない人との接し方が変わってきたりします。
私自身そういうのを変えなければいけないなと思わせてくれるような
内容でした。また言葉の大事さというか感情の重要さを
知ったような気がします。
手話や筆談でコミュニケーションはとることはできるんですけど
やっぱり手話や筆談では自分の感情を伝えることは難しいということも
この作品から伝わりました!
ましてや手話のわからない人からしたらなにもないとこでは
うまくコミュニケーションがとれません。
そういったことも含め、作中ではたくさんのぶつかり合いがおこります。
この作品を見ていろいろなことを感じ取ってほしいです!
また、一番今の子供たちのいじめに関する教材として一番わかりやすいのではないかと
思いました。
最後らへんはもう涙がとまらなかったです!
ハンカチは忘れずにもっていきましょう!(笑)
とてもおすすめですので皆さんも是非見てみてください!
下のリンクもおすすめですので見てくださーい!
「ONE PIECE FILM GOLD」見てきた!!!
下のリンクもおすすめですので見てくださーい!
「ONE PIECE FILM GOLD」見てきた!!!

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする