船旅 4日目 奄美大島前編

4日目は奄美大島はかなり広いので車で周るため朝の七時半にレンタカーを
予約しました。朝早いので早く起きて歩いて一時間かけてレンタカー会社まで
行ったんですけどなんかまちがっていたみたいで何もそれらしきものはない。。
なので電話してみると同じような住所があるらしく間違いがよくあるみたいです。
歩いたら少し遠いみたいなので迎えに来てくれました!
ほんと島の人って優しい!
レンタカー会社につくと色々内容の確認をしてレンタカーをお借りしました!
そのときに私は奄美大島の天然記念物のルリカケスとアマミノクロウサギが
みたくて奄美大島に来たのでどこで見れるか聞いてみました!
すると会社の部長さんがめちゃくちゃ詳しくて親切に地図まで広げて
詳しく教えてくれました。
これは見れるかもしれないとテンションがあがって、御礼をして
いきおいよく出発しました!
だけどルリカケスは朝方でアマミノクロウサギは夜らしく
見れるかわからないといわれたんですけど可能性を信じて
教えられた金作原にいってきました。
金作原に行く途中も小さな滝などが何個かあったり、周りは
山に囲まれているのでいつ出てきてもおかしくない雰囲気でした!
なのでゆっくり車を走らしながらいったんですけど出てくるのは
カラスだけ。。。
ルリカケスもカラスの仲間だけだけどおまえじゃねぇー(笑)
金作原につくとさっそく奄美大島の固有種のキツツキのオーストンオオアカゲラを
見ることができました!
結構でかい!
その調子でどんどんいこう!
だけどそれから一時間見たが…
珍しい生き物が現れることはなかった。(笑)

スポンサーリンク




それからマラリヤの滝にいってみました!
結構よかった!
泳ぎたくなったなー
またいこっと!
_MG_0839.JPG
それから山道を車で登ってみると湯湾岳という山がある!
これは登らないとと思ってうきうきしながらいきました!
登山口までつくとそっからの景色はめちゃくちゃきれいでした!
これなら頂上はもっと綺麗なんだろうなと思ってちょっと雨がふっていたけど
登りました!
_MG_0872.JPG
登山道は最初は整備されてて階段だったんですけど
途中からは獣道で結構怖い感じでした。。
だけど私は変な人なのでそういうとこになるとむしろ興奮するんですよねー(笑)
ついつい駆け足になってしまいました!
そしたらなんか神社みたいなのがある。。。
天気も悪いし、軽くホラーでした。。
_MG_0869.JPG
そこはあまりみないでさっさと頂上を目指して登ると
結構あっという間に頂上に着きました!
でも予想とははずれ、頂上は木がいっぱいあり、景色は見れなかったです。
残念。。。
こんな感じで昼まですごしました。
すいません。長くなりそうなので3日目は前編後編の二つにわけようと思います。
後編は下のリンクから続きます!
船旅 四日目 奄美大島後編

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする