船旅 4日目 奄美大島後編

四日目の後編スタートです!
前編では湯湾岳まで行った話で終わってますので
後編ではそこからの話をしようと思います!
こっからちょっと暗い話になるですけど
約一年前に私の友人が奄美大島で亡くなりました。
なんでいきなりこの話をしたかというと
昨晩の夜その友人が夢に出てきました。
自分自身こんなことがあるんだなと
びっくりしたんですけどこれは友人が
何かを訴えているんではないかと思い
元々予定にはなかったんですけど
友人が在籍していた学校に伺って
色々と友人の話を聞きに行きました。
だけどあまり詳しい部分は教えてはくれなかったです。
私もそれを察してあまり聞かないように
友人の思い出話をお互いに語り合いました。
友人の担任の先生は良い人で友人の事を
色々と話してくれました。時折涙を浮かべている
時もあったのでこんな先生にめぐりあえて
友人は幸せ者だなと私は思いました。

スポンサーリンク




あまり長くいても先生にも迷惑ですので
少ししたら最後に手を合わせて友人に
お別れをしました。
この時に友人は何を私に伝えなかったのか
わからなかったんですが、帰り道で
なんとなく伝えたい事がわかりました。
多分友人は自分が見た景色や勉強をした場所を
私に見せたかったんだろうなと思いました。
私自身友人がどんな人達と接してどんな事を
目にしていたのか知れて良かったです。
暗い話ですいません。
帰る頃にはもう夕方だったので鹿児島行きの
船の時間も近かったので車を返して
港に向かいました!
そしたらレンタカー会社から連絡がきました!!
何かやらかしたのかなと思いつつ電話に出ると
予想外の用件でした。
色々なポイントを教えてくれた部長さんから
だったんですけど家にアカショウビンが
いるから良かったら見ませんか?って用件でした(笑)
え!?って思いました(笑)
こんなことあるんですね(笑)
私はアカショウビンが好きなので当然みたいですと
返事をすると迎えにまで来てくれました!
部長さんの自宅に行くとアカショウビンが
ほんとにいました!
すぐさまカメラをかまえてパシャリ!
何度も撮りました!
部長さんが望遠レンズをかしてくれたので
結構いいのが撮れました!
_MG_0907.JPG
部長さんも自分の事のように綺麗に撮れた
アカショウビンを見て喜んでいました(笑)
船の時間が近づいてくるのを察してくれて
港まで送ってくれました!
しかも島バナナを一房くれました!
なんて優しいんだ!!!!
思わず涙が出そうでした(笑)
昨日、今日と島の人の温かさを
知りました!
島巡りめちゃくちゃ楽しいです!
最高です!
そのまま港でお別れをして鹿児島行きの
船に乗り四日目は終了しました!
五日目は下のリンクから続きます!
船旅 5日目 鹿児島県

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする