船旅 6日目 鹿児島県

6日目も昨日と一緒で鹿児島県を
観光していこうと思います!
今日行く場所は鹿児島県の南の方に
ある魚見岳ってとこに行ってきます!
一時間くらい電車にのって指宿駅からは
歩きです!
畑道や山道などを歩くこと一時間弱くらいで
魚見岳につきました!
ずっと山だったので疲れたわー。。
でも魚見岳から見える知林ヶ島は物凄いです!
しかも後ろの方は街並みが見えますので
夜景は綺麗だと思います!
_MG_1070.JPG
しかもこの知林ヶ島潮が引いてたら
島まで歩いていけるんです!
魚見岳から見てたら引いてる!
歩ける!
潮が引いて砂浜が見えていました!
早く行かないと渡れなくなると思い
さっさと魚見岳から知林ヶ島まで
行くことにしました!
でも結構遠い。しかも重い。。
でもタクシーは使いません。
まぁ近くにいそうにすらなかったですけど。(笑)
とりあえず重いけど頑張ってジョギングで
向かって30分で着くことができました!
まだ引いていたので渡れます!
ちょっと休憩して渡ってみたんですけど
予想以上にながい。。
そして暑い。。
きつかった。(笑)
_MG_1076.JPG
でもなんか本来は海のとこを歩いていると
思うとなんか興奮してきますよね?
私だけかな??(笑)
往復多分1.5kmくらいはあったと思います!
行く人は飲み物買ったほうがいいです!
当たり前ですけど知林ヶ島は販売機ないです(笑)
往復している最中に気づいたのが砂浜に
砂鉄がいっぱいあることです!
すごい!
めちゃくちゃ落ちてる!
キラキラして綺麗ですので
私的にはここもおすすめです(笑)
そして帰る頃にはもう暗くなっていました(笑)

スポンサーリンク




その後は城山展望台という鹿児島中央駅の
近くの夜景が見える場所に行きました!
_MG_1125.JPG
カップルが多くて…うん。。
ここは察してください(笑)
でも桜島も見えて月光りもあり
とてもきれいな夜景でした!
ここも是非行ってみてください!
6日目はこんな感じでした!
7日目は下のリンクから続きます!
どーぞご覧下さい!
船旅 7日目 宮崎県

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする