そろそろタコの季節!!!

今日は9月23日!
ん?9月だって?
ってことはもうすぐタコが捕れる時期じゃん!
すいません。はしゃいじゃいました(笑)
私は2月くらいからたことりにハマっちゃいまして
この日を楽しみにしてました(笑)
どんなふうにとるかというと夜なんですけど
潮が引いたところで潮干狩りです!
最初はタコを見分けるのがほんとに難しい!
ここに居るって言われても
わからないくらいです(笑)
後輩がめちゃくちゃうまいので手ほどき
してもらってなんとかとれるように
なりました!
とれるようになると
めちゃくちゃ面白いです!
あの手応えというかなんというか
とりあえずハマりました(笑)

スポンサーリンク




他にもリーフの方を覗くと魚がいたりも
しますのでそいつをモリでひとさし(笑)
以前カサゴをとりました!
ちなみにイカもとれます(笑)
IMG_20160408_030251.jpg
でもやっぱり海なので危険生物もいます。
よくいるのはガンガゼとウミヘビですね。
オニダルマオコゼはまだ見たことないです!
あと、タコをとるときにはヒョウモンダコって
毒を持ったタコもいるのでそいつには
注意が必要です!
海は危険ですけどちゃんとした
知識を持って遊ぶとめちゃくちゃ楽しい
場所だと私は思います!
興味のある方は是非タコとりへ!!!(笑)
記事2個でも受かるグーグルアドセンス!!

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする