宮崎県の天岩戸神社行ってみた!!

今日は宮崎県の天岩戸神社に行ってきました!
私自身全然興味なかったんですけど
友達がそういうのに興味があったので
行ってみました!!
天岩戸神社はアマテラスオオミカミとスサノオが
関係している神社なんですけど私も一応名前は
聞いたことがあるので興味が湧いてきました(笑)
神社とかは素人の私からすると何が他のとこと
違うのかやくわかりませんでした。
だけど奥の方に天安河原宮と呼ばれる所が
あるんですけどそこはスサノオにいじめられた
アマテラスオオミカミが隠れていたとこなんですけど
めちゃくちゃすごいとこにありました!
_MG_1337.JPG
これは自然関係が好きな私からしたら
たまりませんでした(笑)
あのつくりはすごかったです!
まるでトンネルに神社があるみたいな感じでした!

スポンサーリンク




しかもすぐそこでは川が流れていて
めちゃくちゃ自然がいっぱいで流れる音を
きくだけで癒やされました!
_MG_1331.JPG
あと、なんの意味を表しているのか
わかんないんですけど石がめちゃくちゃ
つまれていました!
あんなにいっぱいあると流石にこわい。
_MG_1347.JPG
わかる方いましたら誰かコメントで
教えて欲しいです!
つくりてきにも面白いので皆さんも
行ってみてください!!
下のリンクもおすすめですので
是非見ていってください!
Aimerさんのライブ行ったーーー♫!!

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする