熊本に恐竜???

今日は熊本の御船町にある恐竜博物館に
行った話をします!
場所は↓です!
〒861-3207 熊本県上益城郡御船町大字御船995−6

Screenshot_20161013-142044.png
市役所??の隣にあります!
入り口にはティラノサウルスがお出迎え(笑)
御船町は恐竜が発見された場所みたいで
ミフネリュウがいたみたいです(笑)
私は全然恐竜に詳しくなかったので
楽しいのか不安だったんですけど
行ってみると予想以上にすごかったので
めちゃくちゃ楽しかったです!

スポンサーリンク




入ってみるとまず御船町の歴史!
次に古代生物の模型がたくさん!!
ここだけでもマニアにはもうヤバそうです!
そして次の部屋に行くと遂に
恐竜登場!!!
_MG_1440.JPG
この迫力!!
詳しくなくても興奮しちゃいます!
心の中はうわぁぁぁーーー(笑)
少年に戻りました(笑)
しかも奥まで行くと研究室もここは
公開していて化石を発掘している所を
見れるんです!
こんなに見られて集中できるのかな?
と、思いつつもしっかり見る私。(笑)
ここは最後までびっくりさせてくれます!
なんとガチャガチャでパワーストーンと
化石シリーズが取れるんです!
これはやらなきゃ損だ!
気づいたら5回もしてた(笑)
色んなの当たった!
でも琥珀ほしかったーーー。(泣)
IMG_20161013_033700.jpg
パワーストーンも凄い!
やばっ!?隕石???
メテオライトっていうの?
かっこいい!
って待て待てそこじゃない!
当たることに驚こう(笑) 
IMG_20161013_033939.jpg
欲しすぎる!!
この博物館太っ腹すぎる!
メタボリックシンドローム確定だな(笑)
今度熊本行ったらまた行って今度こそ
当ててやる!!!
皆さんも是非行ってください!
ここはマヂやばいっす!!(笑)
下のリンクもおすすめですので
是非見ていってください!
GANTZ O見てきた!

ランキングバナー
スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする