大阪~福岡まで歩き旅! 1日目

この前私は急に大阪~福岡まで歩いて行ったらどれ程の達成感を得ることができるのだろうと思い実際にやってみました(笑)

思い立ったが吉日ですよ(笑)

学校はちょっとの間お休みして大阪まで飛行機で行ったんですけど最初からまず予定通りにはいきませんでした!飛行機は一時間遅れ結局大阪に着いたのは五時過ぎになってしまいそこから全く来たこともない土地もということもあり、ワクワクがとまりませんでした(^^♪

関西空港から泉佐野市までは電車でいかないと行けなかったので電車に乗るんですが沖縄出身の私からしたら電車の乗り方はよくわからない…

だけどこういった事すらもわたしはワクワクして楽しかった(笑)
駅員に聞いたり周りの人がどうやってるのか観察しながら
どうにかして泉佐野市に着きました!
そっからはようやく歩き旅のスタートです!

スポンサーリンク



泉佐野市に着き私はまず和歌山県を目指すためにGoogleマップを
見ながら最短ルートを歩いていました!
沖縄とは違い、大阪はとても都会で歩いていてとても楽しかったです。


そして二時間ほど歩いてイオンであんパンをかって夕飯にしました!
初日から貧乏飯だ。。。


こんなときくらい美味しいものを食べろって感じなんですけど出来るだけお金は節約です!
そんな時夕日が見れました!めっちゃきれー♪


パンを食べたころにはもう周りは真っ暗それでも歩き続けなければいけなかったので和歌山県を目指して歩いていたんですがそんなときに限って山にはいる。。


街灯もなくめちゃくちゃ暗くてしかも知らない土地っていうことも
ありかなりこわい。。((( ;゚Д゚)))

それでも我慢して歩いているとトンネルが出てきて
標識になんと“歩行禁止”の標識!!まぢで嘘だろ⁉って心の底から思いました。

そんな事で悔やんでも仕方ないので少し戻って別ルートから和歌山県を目指しました!
レッツポジティブ(^▽^)/
そして歩くこと五時間くらいでようやく和歌山県に入ることができました!

最初は野宿をしようかと思ったんですが、体力的にこれでは無理だと思い
ネカフェに泊まることにして和歌山県のネカフェに進路を決めたんですがその途中のルートがGoogleマップ間違ってんじゃないのか?って思うくらいの畑道。。

真っ暗でまぢでこわかった。((( ;゚Д゚)))
そこを30分ほど歩くとちょっと栄えたとこに出たのでホットしました!
だけどそこからあと10kMくらいはあったのでそれでも頑張って
歩いてやっとネカフェに到着しました!


私はアニメや漫画が大好きなのでネカフェはもう天国のようでした(笑)
疲れを取りながらジュースを飲んだりソフトクリームを食べたりしながらアニメを見て一日目は終了です!
次は和歌山~徳島県編の二日目も興味があれば見てください!


下のリンクから続きます!
大阪~福岡まで歩き旅!! 2日目 和歌山編

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする