日本の有人島最南端波照間島!!

今日は於茂登岳の頂上で目を覚めたのでまずは
下山しないといけません。(笑)
こんな経験したことある人中々いないだろうな(笑)
下山は楽々だけど寝起きは辛いっすわ。。(泣)
さて、今日は船で最南端の波照間島に行く予定だったので
そのまま波照間島にレッツゴー!!
二時間くらいかかってようやく到着!!
今思えば勿体無いんですがノープランだったので
只ひたすら海を求めて適当に歩く(笑)

スポンサーリンク




そしたら案の定道を間違え反対方向に行ってました。
島的にそんな広くないのに間違えるなんて
どんだけ方向音痴なんだ。。(笑)
結局3、4時間くらい無駄に歩き一番有名な
ニシ浜につきました!
なにこれ??この色は何??
透き通った水色みたいなまさしくオアシスだ!
_MG_0246.JPG
残念な事に水着は持ってなかったので
足だけでも入って夜にあわせて今度は
展望台に向かって歩き出しました!
IMG_20140705_154246.jpg
反対側にあったので大変だったんですけど
何とか着きました!
ここでは南十字星って星が十字になっている星が
見れるそうなので見ようと思ったんですけど
めちゃくちゃ曇って見れない。。(泣)
運悪すぎる。。
諦めて寝たら夜中に目を覚ますと空に
満天の星空★★★★★
めちゃくちゃ綺麗!!
もう言葉が出ないくらいに凄かったです!!
今までで一番綺麗でした!!

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする