八重山諸島のジャングル西表島!

今日は波照間島から石垣島に行き、またそこから
西表島に向かいました!
船の時間がめちゃくちゃ長かった。
合計5時間くらい乗ってたんじゃないかな(笑)
でも着いたときにはワクワクで疲れが飛んでいました!
港から見る限りは田舎な感じだなーって
思っていたんですけど少し歩いてみるとこの島には
コンビニもなく商店?スーパー?のみだった。
結構でかいのに!!(笑)
自然がいっぱいだから開発はしたくないのかな?
それか商品の輸送が不便だからなのかな?
そこでご飯を買って西表島に来た目的の
イリオモテヤマネコ探しへ!!

スポンサーリンク




だけどもっと調べとけばよかったと
すぐに後悔しました(笑)
広すぎて歩きでは全然回れない(笑)
なので近場の森の方を歩いていたんですけど
結局イリオモテヤマネコには会うことは
できなかったです。。
なんかもったいない。
ちゃんと調べとけばよかった。
しかも現地の人に聞いたらイリオモテヤマネコは
現地の人でも見たことがある人は少ないそうなので
見れたらかなりの強運みたいです!
今度はちゃんとレンタカー借ります(笑)

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする