台湾上陸!!

はーい!皆さんこんばんわ!
今日は前に台湾に1ヶ月語学勉強で研修に
行った時の話をしようと思います!
私はまず中国語を1回も勉強したことがありません!(笑)
え?ふざけてんの?
って思う人もいるかもしれないんですけど
確かにふざけてたかもしれません(笑)
とりあえず海外に行ってみたかったんです!
なので丁度いい時に台湾への研修の話が有ったので
行ってみることにしました!
でも形はどうあれこういうチャレンジ精神は
大事だと私は思います!

スポンサーリンク




他にも8人くらい私の学校から行く人がいて
本土の方からも約40人くらい来ていました!
たくさんの人がいて皆さんと一緒に中国語を
学ぶと思っていました。
しかし、、、私だけ教室がちがかった。。(泣)
え?なんで?
先生に聞いたところ私だけ1回も中国語を履修
したことなかったってことで東海大学へ来ている
普通の留学生のクラスにぶちこまれました。
周りは全て違う国の人(笑)
講義が始まると講義は英語で説明していました。
英語もわかんねぇんすけど。。。。。
2ヶ国語いっきにマスターしれってか(笑)
無理じゃ!!!
でも先生のジェスチャーや雰囲気でとりあえず
言っていることの四割くらいは理解したつもりで
いました(笑)
初日から絶望的な気持ちになりました。
午後になると台湾の事を知ろうって事で
色んなとこにいって学ぼうって事ですね!
要するに課外授業ですね!
その時に他のメンバーと一緒になるんですけど
なんかみんなクラス替えとか色々して打ち解けてる。
私はクラスも違かったためあの人誰みたいな目。。
違うタイプのいじめだこれ。
今回は東海大学の案内をしてもらいました!
なんか講義の事を考えすぎて予習、復習で
頭がいっぱいで楽しいはずの案内が
楽しめなかった。
そんな感じで初日は終わりました。。。
楽しい台湾生活になるのだろうか。(笑)
IMG_20150302_135325.jpg
とりあえず東海大学のチャペルです!(笑)
おわり!(笑)

ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする