1ヶ月ぶりのタコとり!

昨日は1ヶ月ぶりにタコをとりに行ってまいりました!!!
今週は大潮でめちゃくちゃ潮が引くんですね!
しかも先月の大潮の時は最高で潮位が5cmくらい
だったんですけど今月は最高で-15cmくらいになっておりました!
そのくらいの潮位が4日程続いていてたくさんの人がタコを
とりに行ったんじゃないかなーと思います!
今回は前の記録を超えてくれるかなーとおもって
期待しながらタコをとりに行ったんですけど
今回とれたのはたったの四匹。。(泣)
まぁこのくらいの方が食べる分にも下処理
する分にも楽ではあるんですけどね。

スポンサーリンク




そこはちょっと残念だったんですけど
だけど初めてヒョウモンダコとオニダルマオコゼ
生で見ることができたので満足しました!
ヒョウモンダコが思った以上にちっちゃくて
警戒すると青くなるのできれかわ(綺麗で可愛いみたいな)でした!
勝手に略してみました(笑)
無理矢理感…(笑)
オニダルマオコゼは写真とかで見たように岩とか石みたいで
注意しないと絶対見つけられないなと思いました!
毒持ってるやつほどめんどくさいんだよね。
なんかずるい。。。
ヒョウモンダコは噛まれたらダメ。
オニダルマオコゼに至っては背ビレに毒があるから
踏んだらだめって、魚なんだから踏まれるなよなーって
思うんだけど(笑)
自分が強いの絶対わかってるな(笑)
皆さんも海に入る際にはこいつらに十分気をつけてください!
あと、タコのいい調理法などわかる方教えて欲しいです!
ちなみにこれがヒョウモンダコとオニダルマオコゼです↓
201112081005318a5s.jpg
オニダルマオコゼ

http://sakanaphoto.blog.fc2.com/blog-entry-6.html引用

ヒョウモンダコ.jpg
ヒョウモンダコ

http://metafa.ti-da.net/e3859804.html引用
ランキングバナー

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク


twitterもやってまーす→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする